Google Analytics

Google広告をGoogleAnalyticsに連携させる方法

ホームページへの集客をはじめ、自社の商材やサービスの売上、資料請求、問合せといったコンバージョン増加を図るため、Google広告を出稿している企業は多くいます。 このGoogle広告の効果を高める上で、集客状況やユーザー行動をといった...
Google Analytics

GoogleAnalyticsの権限付与とは?

ホームページを複数のユーザーで管理・運用していたり、Web広告を広告代理店などに依頼している場合、GoogleAnalyticsの数値・データを共有して確認したいケースが多く存在します。 GoogleAnalyticsは、自社のホーム...
Google Analytics

GoogleAnalyticsのカスタムレポートとは?

GoogleAnalyticsは、対象サイトにおけるユーザー動向を誰でも無料で詳細に確認できるツールです。 通常のレポート画面でも指標やディメンションをもとに数値・データを確認できますが、必ずしも全てが自社にとって必要な数値・データと...
Google Analytics

Googleアナリティクスで使える正規表現とは

・Googleアナリティクスで正規表現って使えるのかな? ・使い方を教えてほしい! そんな悩みにお応えします。 Googleアナリティクスで「正規表現一致」という言葉を見たことがある方もいるのではないでしょうか。 正規表現っ...
Google Analytics

GoogleAnalyticsでスマホアプリのデータを分析する方法とは?

スマートフォンの普及に伴い、誰もがスマホを持ち、スマホ経由で検索やアプリケーションを活用するようになってきました。 さらに、SNSの浸透もあり多くの人が何かしらのアプリをインストールし、日に何回もアプリを介した行動を取るようにもなってきて...
Google Analytics

Googleアナリティクスのeコマース機能とは

・Googleアナリティクスのeコマースって何? ・どんな機能なのか知りたい! そんな悩みにお応えします。 Googleアナリティクスのeコマース機能はご存じでしょうか? eコマースは短縮すると「EC」と表記されます。 E...
Google Analytics

GoogleAnalyticsでリファラースパムを制限する方法とは?

GoogleAnalyticsは、自社のホームページに訪れたユーザー行動を詳細に分析することができます。 広告・プロモーションの結果を分析し、次の施策につなげる上でも、日々のアクセス状況を確認することは欠かせません。 このGoogl...
Google Analytics

Googleアナリティクスのオプトアウトアドオンとは?

・オプトアウトアドオンって何? ・どんな機能なのか知りたい! そんな悩みにお応えします。 Googleアナリティクスのオプトアウトアドオンはご存じでしょうか? オプトアウトアドオンはGoogleが公式で提供している無償のブラ...
SEO

GTM(Googleタグマネージャー)とは?

ホームページを運用していると、広告・プロモーションの効果測定のために様々な解析用のタグを準備する必要が出てきます。 通常のユーザー動向に関してはGoogleAnalyticsをもとに分析・解析できるため、GoogleAnalytics...
Google Analytics

GoogleAnalyticsでABテストを効果的に活用する方法

広告・プロモーションを行う中で、どのような広告文やキャッチコピー、バナー等のクリエイティブがユーザーに刺さり、コンバージョンにつながったのか検討していくことは非常に重要です。 効果につながらない広告を出稿し続けたとしても、無駄にコストを消...
タイトルとURLをコピーしました