Google Analytics

GoogleAnalytics4への移行におけるメリット

自社のホームページへ訪れたユーザーの行動を確認する上で、GoogleAnalyticsは欠かせないツールとなります。 アクセス解析ツールとして、 ホームページに何人が訪れたのか? どのページが良く見られているのか? 離脱していな...
Google Analytics

GoogleAnalyticsで自社のアクセスを除外するには?

GoogleAnalyticsは、自社のホームページにおけるユーザー動向を細かく分析できますが、設定しただけでは正しく数値・データを確認できない場合が存在します。 それが自社のアクセスを除外することです。 ホームページを立ち上げたば...
Google Analytics

GooglePageAnalyticsとは?

多くの企業のWeb担当者が利用しているホームページのアクセス解析といえば、GoogleAnalyticsが挙げられます。 自社のホームページにどういったユーザーがどのくらい訪れ、どういった行動を行ったのか、最終的な自社の商材やサービス...
Google Analytics

GoogleAnalyticsで電話コンバージョンを確認する方法

GoogleAnalyticsは、自社のホームページにおけるユーザーの流入状況や行動を細かく分析・解析することができるツールです。 ただ単に訪れた件数だけでなく、その後の各ページへの遷移や自社の商材やサービスの購入や資料請求、問合せと...
Google Analytics

Googleアナリティクスで仮想ページビューを設定する方法とは

・仮想ページビューって何? ・Googleアナリティクスでの設定方法について教えてほしい! そんな悩みにお応えします。 Googleアナリティクスには仮想ページビュー(バーチャルページビュー)という設定があります。 これは仮...
Google Analytics

GoogleAnalyticsの直帰率や離脱率、滞在時間をもとに改善する方法

ホームページを運営していく上で、日々の流入状況などに関してGoogleAnalyticsをもとに確認することは非常に重要です。 アクセス数だけに注力していると、ユーザーが増えた減ったに終始してしまい、本質的なコンバージョンに至ったかが...
お知らせ

利用規約およびプライバシーポリシー改定のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 この度、利用規約およびプライバシーポリシーを改定いたします。 ■改定日 2022年3月31日 ■改定後の利用規約・主な変更内容 ・改定後の利用規約 ・主な...
Google Analytics

GoogleAnalyticsのディメンションとは?

自社のホームページにおけるユーザー動向に関して、GoogleAnalyticsをもとに分析・解析することは非常に重要です。 ユーザー行動を細かく把握した上で、ホームページを改善したり、広告・プロモーションを行えば、自社の商材やサービスの購...
Google Analytics

GoogleAnalyticsのトラッキングコードの発行と設置方法

自社のホームページは制作しただけで完了というわけではなく、その後の定期的な分析と改善が必要不可欠です。 どういったユーザーが訪れることが多いのか、どこから訪れたのか、どのページが好まれているのか、最終的に購入や資料請求、問合せといったコン...
Google Analytics

Googleアナリティクスのアトリビューション分析とは

・アトリビュ-ション分析って何? ・活用方法を教えてほしい! そんな悩みにお応えします。 皆さんはアトリビューション分析についてご存じでしょうか? 「聞いたことがあるけど意味は知らない」という方が多いのではないかと思います。...
タイトルとURLをコピーしました